2020-01-01から1年間の記事一覧

新チャレンジ⑧予告

次回は、マインクラフトを友達と一緒にやってみる。9回目は、一人でアウトドア的な内容のものにチャレンジしたいと思う。

新チャレンジ⑦報告

親戚の結婚式に参加。自分もいずれ式を開くから参考になった。

新チャレンジ⑦予告

来週は、結婚式に初参加する。招待される側やけど。なんだかんだ生まれて初めての経験。結婚式とその他諸々でバタバタしてるから来週の新チャレンジはこれにする。

新チャレンジ⑥報告

金剛山に1人登山をした。登山時は、脚も痛く、呼吸も辛く、登山に来たことを早々に後悔した。しかし、下山時の山中の静粛さや森林の中を太陽の木漏れ日がうっすらとさす光景にうっとりした。神秘的という表現がよく使われるが、単に綺麗とか美しいとかよりも…

攻略本①フィードバック

・目的思考、仕事振られたらその目的10個解消➡︎これは大切。俺の場合、疑問書き出してそのままやから時間かかってしまうけどその疑問をきちんと解消しようとすることが必要。今後も活用していく。(多重視点についても同様、10個でわかったら多重視点も含める…

新チャレンジ⑥予告

次の新チャレンジは、ソロ登山です。登山自体は経験があるものの一人で山に登ったことがないのでチャレンジしてみようと思います。・新チャレンジ(大) 登山 10/31(土)・新チャレンジ(小) ノンアイロンワイシャツ、スラックスの購入以上です、また報告します!

肉体改造プログラム④

筋トレをとりま続けてます↓1日目 体重67.9kg現在 体重71.4kg全然変わってない笑とりま筋トレ週2から3回プラス毎日プロテインandクレアチンの徹底それと摂取カロリー2900越えを地道に続けて行きますね

新チャレンジ⑤報告

新チャレンジ⑤として昨日、お寺の座禅体験に行ってきました!住職さんに座禅の極意を教わりながら15分✖️2回の座禅を行いました。終わった後は、めっちゃ頭の中がスッキリしていた。これを機に座禅を習慣化することにしました。朝起きて15分と夜寝る前に15分…

新チャレンジ④報告

新チャレンジ④として彼女の親に結婚の挨拶をしてきました!無事お許しを頂きました!よかったです

新チャレンジ③感想・報告

とりあえず公約通り、今日バンクシー展に行ってきました。バンクシーとそのバックには、関心強いんやけれど、肝心のバンクシーの絵や絵のメッセージ性にはさほど興味がなかったので、あんまりハマらんかったかな。とりま観終わっで帰り1人飯して今帰宅しまし…

攻略本アウトプット①

最近読書にハマってます。プライベート・仕事どちらに置いてもまだまだ発展途上のため、自分を成長させるために読み始めました。読む本は、なんとなく興味を持った本とかもあるんですが、意識してるのは、自分の今のリアルな課題の解決に特化した攻略本を読…

来週の新チャレンジ④

来週の新チャレンジは.....・不安レベル(大)彼女の親の結婚挨拶です!これはガチで緊張するけど、チャレンジの趣旨とはちょっとちがうか笑だけど不安レベルの高さやと今まででも1番やし、チャレンジではあるな。無事に成功させます!・不安レベル(小)ワイシ…

肉体改造プログラム 14日目

肉体改造プログラム14日目となりました。筋トレについては、しっかり行い、プロテイン とクレアチンもほぼ毎日摂取したものの、摂取カロリーについては、目標の2900カロリーを超えない日が多かった。失敗の要因は、きちんと記録を取らなかったため、自分につ…

来週の新チャレンジ③について

来週の新チャレンジは、以下のことをしようと考えています・不安レベル(中)➡︎1人美術館鑑賞(有休とって10/12(月)・不安レベル(小)➡︎入ったことのない飲食店でランチあんまりこれしようというのが思いつかなかったので、今開催中のバンクシー展に行ってみよう…

新チャレンジ②報告・感想

新チャレンジとして昨日10/3にボルダリングを初体験してきました。正直全身対して動かさんし、スポーツとしてどないやねんと舐めてたら痛い目に合いました。意外と全身の筋肉使うから疲労困憊するし、頭を使わないと自分の手足を次にどう動かせば登れるかと…

肉体改造プログラム 7日目

肉体改造プログラムを始めて7日が経ちました。以下プログラムのルール1毎日プロテインとクレアチン摂取2週3回の筋トレ3毎日摂取カロリー2900超えを達成9/27 プロテイン&クレアチン‍♂️2900カロリー超え‍♂️筋トレ‍♂️9/28プロテイン&クレアチン‍♂️2900カロリー…

今後の僕の当分の目標

伊藤英明みたいな体になりたい。それが僕の目標だ。今のガリガリな体から脱却したい。とりあえず当分の僕の生活スタイルや目標的なのをまとめておこうと思います。まず生活の中心には、筋トレを置きたいと思う。筋トレ→ノルウェー式HIIT→筋トレ→ノルウェー式…

新チャレンジ①報告・感想

以前告知した新チャレンジ①を実行してきました。 1不安レベル(中):サウナ人生初サウナ。サウナ自体はちょろっと入ったことあるけれど熱いのが嫌いで2.3分入ってすぐに出てしまっていた。しかも出たあと特に水風呂に入るとかもせず。今回は正式なやり方に基…

来週の新しいことチャレンジ②について

来週の休日(10月3日・4日)の「新しいことチャレンジ」の予定ついてです。・不安レベル(中):ボルダリング土曜日に彼女と一緒にボルダリングをやってみようと思います。腕の筋肉がないんで、どんだけすぐへたりそうですが、頑張ってます笑。・不安レベル(小)…

肉体改造プログラム 1日目

とりあえず、以前書いた肉体改造の方を本日より始めたいと思います。今現在のガリガリの僕の身体がこれ↓自分で見てもおぞましい身体....身長182センチなのに対して体重が67.9キロ(今朝測定)という見事なガリ体型。このコンプレックスのガリ体型から抜け出す…

本格的に肉体改造を始めます!

僕は、3か月前よりジムで筋トレをしております。 始めたきっかけは、自分の体にコンプレックスがあったためです。 生まれた時から社会人になった現在まで、僕は、ガリガリ貧相体形でした。 そんな、自分を変えたいと思い、ジムに行き始めましたが、ダラダラ…

次回の新しいことチャレンジについて

僕は、毎週ごとに「新しいことチャレンジ」をしています。 これは、休日に今まで自分が経験したことのない内容に関することを取り組むというチャレンジになります。 ルールは、以下のように定めてます。 「新しいこと」の基準は、自分がどの程度不安を感じる…

自己紹介

はじめまして。ミックスナッツと申します。 このブログでは、基本的に以下の内容について発信していきたいと思います。 新しく体験した内容や旅行先についての感想 読んだ本、映画についての感想またはアウトプット目的の要約など 新しく取り組みことに関す…