新チャレンジ②報告・感想

新チャレンジとして昨日10/3にボルダリングを初体験してきました。


正直全身対して動かさんし、スポーツとしてどないやねんと舐めてたら痛い目に合いました。

意外と全身の筋肉使うから疲労困憊するし、頭を使わないと自分の手足を次にどう動かせば登れるかとかがわからなくなる。

2時間という短い時間でしたが、なかなかハードでした。今日も筋肉痛やし、おまけに終わった後は指先がしんでた笑


慣れたらどんどん登れるようになって達成感あって楽しかった、周りの人も親切な人多かったのもある。

しかし、運動後の爽快感のようなものは今ひとつだったので、趣味にして通おうとまでは、思わないかな。

まあなんにしろ楽しい経験になった。