肉体改造プログラム 1日目

とりあえず、以前書いた肉体改造の方を本日より始めたいと思います。


今現在のガリガリの僕の身体がこれ↓


f:id:mixnutsu:20200927102748j:plain


自分で見てもおぞましい身体....

身長182センチなのに対して体重が67.9キロ(今朝測定)という見事なガリ体型。

このコンプレックスのガリ体型から抜け出すために、本格的に努力していこうと思います。


①食事

とりあえず体重を増やさないと筋肉もつかないと思うので、しばらくは、増量のつもりで

1日の摂取カロリーを増やしたいと思います。

増量の為の1日の目標摂取カロリーは、2904Calになります。毎日このカロリーを上回るようにします

アプリで食べたもの記録して主観じゃなく数字で管理することが大事です。

これでなんとか体重を増やして筋肉もつけて、見れる体になったら減量して体脂肪減らすというふうにしていきたいね。


そして目標摂取カロリーを上回ると同時に毎日プロテインクレアチンを摂取すること。

プロテインは30gを2回に分けて摂取します。

やっぱり筋肉つけるんやったらプロテインクレアチンは必須ですからね。

筋トレ界で定番のEAAとベーターアラニンもプロテインクレアチンを飲む習慣がちゃんと定着したら導入しようと考えてます。

まずは、目標摂取カロリー超えとプロテインクレアチンをきちんと飲むことから始めます。


②筋トレ

現在週1.5回ジムで筋トレをしてます。

でもこれは筋肉をつけるには明らかに少なすぎる。

ですので筋トレは週2回以上、できれば3回をルーティンにします。


レーニングは以下の通り。

1ペックフライ→胸筋

2ラットプルダウン(後)→背中

3ラットプルダウン(前)→背中

4レッグプレス→下半身

5腹筋


ペックフライは、いつかベンチプレスに移行させたいね。


③睡眠

食事運動の次に肉体改造に大切な睡眠。

できれば毎日8時間とりたいけどなかなか難しいから、とりあえず毎日7時間以上は最低でも睡眠を取るようにしよう



とりあえず上記のことを地道にコツコツ頑張れば達成できると踏みました。

少なくとも1週間に一回は写真で身体がどのように変わったか公開していきたいと思います。

頑張ります!