次回の新しいことチャレンジについて

僕は、毎週ごとに「新しいことチャレンジ」をしています。

これは、休日に今まで自分が経験したことのない内容に関することを取り組むというチャレンジになります。

ルールは、以下のように定めてます。

  • 「新しいこと」の基準は、自分がどの程度不安を感じるか
  • 不安レベル(大)を週1回(原則アウトドア)
  • 不安レベル(小)を週1回(インドアレベルでok。読んだことがないジャンルの本を読むとか)
  • 週末に翌週のプランニングをする

 

まだ初めて2週間程度になります。いろいろと不安症に駆られて経験不足の自分を半ば強制的に経験を積ませる為に始めました。

前回は、テコンドーの体験に行ってきました(不安レベル(大))。

 

次回の新しことチャレンジ

男一人でサウナに行ってきます。正直そんな大層な内容ではないんですが笑

ちょっと土曜が仕事かつ友達と飲みなので、27日日曜日に一人で行こかな。

最近サウナのメリットに関する動画を見て、行ってみたいと思ってた。

チャレンジとしては微妙だけど、一人というのと全然サウナ入ったことがないしね。居住地以外のとこに行こう。

これを不安レベル(中)と考えて、不安レベル(小)としては、全然興味ない予算に関する本をカフェで30から60分読み通しをするってことにしよう。これは合間にやるか

  • 不安レベル(中)→一人でサウナ(サウナ→水風呂→外気浴)9/27(日)
  • 不安レベル(小)→予算本読み通し9/27(日)空き時間で計60分くらいになるようにするか
とりあえずこんな感じで今週の新しいことチャレンジは、行います。