今後の僕の当分の目標

伊藤英明みたいな体になりたい。

それが僕の目標だ。

今のガリガリな体から脱却したい。


とりあえず当分の僕の生活スタイルや目標的なのをまとめておこうと思います。


まず生活の中心には、筋トレを置きたいと思う。

筋トレ→ノルウェー式HIIT→筋トレ→ノルウェー

このサイクルで運動を行い、金曜日がジム休みなのでここを休息日として置く。

ノルウェー式は週1から2回を目標とするが、筋トレは週3回を守ったいきたい。最低でも週2は。

そして筋肉をつけるためにプロテインクレアチン

プロテインは夜21時に30g飲むと決めているが、クレアチンは朝5gと夜5gの2回摂取。

また補助サプリとしてアシュワガンダを。

これも朝と夜で1日2回

摂取カロリー2900以上で増量を目指す。


こう言う形で筋トレは、メイン。

その他の習慣としては、主に3つ

①ACT

朝ステッパーを踏みながら読書をする時にACTという心理療法に関する本を毎日1章読んでいる。

この本に書かれている内容やテクニックを意識して実生活に取り組むこと。

認知療法

不定期で、自分の思考を客観視するトレーニングを行なっている。その名を自動思考キャッチトレーニング。これについてはまた後日ブログで上げようかなと思う。

この自動思考キャッチトレーニングを毎晩1度は取り組む。

ボイスレコーダー

ボイスレコーダーを使ったメタ認知質問を取り組んでいる。

メタ認知ってなんやねんと思われるかもしれないので詳しくはまたブログの記事にする。

とりあえず自分自身に高次の質問をさせて思考に取り組むものだ。

そしてメタ認知+自分の悩みや課題を三人称で語りかけて解決を探るセルフトーク

このセルフトークはまだ未実施なので今晩から取り組みたい。


こんな感じでしばらく取り組もうと思う。