新チャレンジ①報告・感想

以前告知した新チャレンジ①を実行してきました。 
 1不安レベル(中):サウナ
人生初サウナ。サウナ自体はちょろっと入ったことあるけれど熱いのが嫌いで2.3分入ってすぐに出てしまっていた。
しかも出たあと特に水風呂に入るとかもせず。
今回は正式なやり方に基づいて一人でサウナに入りました。以下正式なやり方。
1.サウナに入る(10分程度)
2水風呂(2分程度、ただし僕は1分が限界でした)
3外気浴(10分程度)
1〜3のサイクルを3回ほど。(これを知ってなくて1回しかしなかった。。。)
サウナ入る前は、髪の毛のダメージ考慮して、水拭き取ってタオルダーバンがお勧め。

実際入ってみて、、、
サウナ気持ちすぎやろ!ってなりました。
ほんまに至福の時間って感じ。なんか表現できない安心感。スポーツで試合が無事終わって倒れ込む時の感覚に似た感じやった。
これはすごい!
高温と低温、そしてリラックスという流れを強制的に与えることで、無理やり脳や体を休ませられるらしい。

今後のリラックスルーチンの一つに加えて定期的にサウナに行こうと思った。

2不安小レベル:金に関する本を読む
アメリカの高校生が読んでるお金の教科書』を30分読み通し。
まだ全然読めてないけど。
読んだことのないジャンルやからなかなかページが進まないが、勉強にはなる。このまま空き時間に読み続けようと思う。
読破したら読後感想をブログに載せます。

次回の新チャレンジ②は、ボルダリングと美容師との会話です。
また感想を載せますのでよろしくお願いします。